2017年12月14日木曜日

楽天に登録したメールアドレス情報が漏洩したようです。

昨日の続きになります。
また同じメールが来たのです。
ふたたび楽天カードに電話しました。
よくよく聞くと
「私どもではない第3者が勝手に
送信したメールなので、対応できない」
と言うことです。
昨日は楽天カードでないところから
誤ってメール送信したということでしたが
どうも「犯罪」であったようです。

楽天カードの担当者は
「私どもとは関係ない」の一点張りですが
昨日も呟いた通り、
過去に「楽天オークション」で登録した
メールアドレスですから、「楽天カード」の
ミスではないにしろ、「楽天」の情報管理に
問題があったことには間違いがありません。
それなのに「私どもとは関係がない」
を何度もリピートする担当者の無責任さに
「今後絶対に楽天を利用しない」
という決意がかたまった一日です。